2018/04/04

【出産が抜け毛の原因】美容師が伝えれること。



安心してください。

産後は髪が抜けるものです。最近、僕のお客様でも主婦の方や

もうすぐ出産の方々がすごく増えてきました☆



産後、「私髪がすごく抜けるんですっと、大丈夫ですかね~?」
っと聞かれることがあります。。。



ですので、

わかりやすくまとめてみましたよ☆☆☆



簡単に言えば、お腹に赤ちゃんがいるときは

女性ホルモンがすごく増えていて、増えると体毛も濃くなったり、

今まで生えてなかった所からも生える様になってきます。



髪の毛は、もともと生えているので、今度抜けなくなってきます!

そうなんです!本来抜けないといけない髪の毛達が

妊娠中は、女性ホルモンが増えるおかげで抜けづらくなってきます!

なので、出産をすると今度今まで溜まった髪の毛達がゆっくり抜けて行きます!


その期間だいたい半年です☆もちろん、個人差はありますが、、、。
(※健康な成人でも1日だいたい100本は抜けます。)



そして、次、生えてくるのに3ヶ月ぐらいかけて、生えてきます。



ですので、だいたい、
元の状態に戻るまで、約1年はかかると言ってもいいでしょー!(^^)



さらに、出産直後は、睡眠不足や、ストレスが必ず溜まります(T_T)



なので、不安になったりするのは仕方がないことだと思いますが


安心してください☆
いくら髪が抜けても1年後には、きれいに生えてきますよー^ ^

なので、気にしなくて大丈夫です☆

0 件のコメント

コメントを投稿

© octo. blog
Maira Gall