2018/10/10

髪が傷むと毛先が薄くなる現象。

最近、カットしてないな〜。

そんな時は、毛先を見てみましょう!!



ハサミから下に向かって毛先が薄くなってるのわかりますか?


こんな風に毛先がなってませんか?
とくに、アイロンを使う人は要注意です!

毛先が薄くなると、ダメージを受けやすくなります。


なので、そうなって来た時は、、、


カットの時期って思って
もらっていいですよ!^ ^

今回はハサミの位置からこれぐらいカット!

切りっぱなしスタイルです!


そして、

削ぎなし重ためなんです。



なぜかというと、カラーをクラデーションにして毛先の方が根元よりも明るく染めてるので、、

毛先がそんなに重く見えないのと最近は、
このパツン感が

かわいいので、残してます。



仕上げは、ランダムに巻いて完成です。

これで、傷んだ毛先も綺麗にとれて

上品でおしゃれな
ヘアスタイルになりました!



ぜひ、家の鏡で毛先をチェックして
みてくださいね^ ^



以外とみんな

切り時期かもですよ(笑)


では、また書きます!

0 件のコメント

コメントを投稿

© octo. blog
Maira Gall