2018/07/26

ショートを”大人っぽく”する方法!

こんにちは!スタイリスト山本です。


『短くすると、幼くなってしまいますよね~??』

という、質問をよく頂くので
お答えしていきたいと思います。


まず、幼くさせないために、、、

必要なことは、前髪は長めに設定する!、、、です。
(もちろん、ショートヘアでもです。。。)



そして、もう一つ、、


★『アップバング』でおでこを
  見せていきましょう!!




※写真は、センターパートになってますが、
  分け目はどこでも良い。









立ち上がりをつけることで、

”ふんわりボリューム”が出て




毛先に流れができる。

流れができるから大人っぽいんです。




直線的に作ると、若いというか、
幼いという感じになってしまいがちです。
(すべてが、おさなくなるという意味ではない^ ^)


なので、できるだけ、どこかに曲線を作ることで、
ショートでも大人ぽく



魅せることができるんですね。




ミディアムヘアやロングヘアなら、


前髪じゃなくても、全体的に揺れるような
動きが出やすいので


大人っぽい印象に見えやすいと言えます。




長さが短いショートヘアの場合は、、、

「前髪」を使って、流れを作っていきましょう!







これで、あなたもショートヘアでも、

大人っぽく魅せることができますね☆☆

ぜひ、参考にして見てください^ ^



何か、質問がある方はなんでも質問くださいね。

ブログを使ってお答えしていきます!!



0 件のコメント

コメントを投稿

© octo. blog
Maira Gall